■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あぶらげ
今日は健康診断で少し早目に帰る事が出来ましたので、近所のデパートで買い物をして帰りました。。。
一通り買い物を済ませ食品の催事場を覗いてみますと、何やら見慣れない物を発見しました。

あぶらげ
それがこの、栃尾名物”あぶらげ”です。
油揚げと言えば薄いのが一般的だと思うのですが、この油揚げは厚揚げのよおにボリューミーです。

中にネギと辛し味噌の入ったものにしたのですが、何とも晩酌に良くあいます。。。
油揚げ好きな私には、久々のヒットです。
暑い日のビールの良い肴です。

明日も間にあったら買って帰ろおっと!!!


食・レシピ | 21:59:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めまして。
栃尾のジャンボあぶらげを軽く炙ってネギタップリの納豆を挟んでもおいしいですよ。
栃尾近辺にはヘギソバやアンニンゴなどの魚沼ソウルフードがあります。
 http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1582.html
 http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-2670.html
と、シャシャリでてきた無職のプー生活者です。

上目黒・氷川神社に行かれたようですが、富士登山道があり、本殿左側に富士塚碑と浅間神社があるのに気づかれましたか?
都内に残る7・80の富士塚巡りに勤しむオイラでした。

2015-08-07 金 15:45:08 | URL | Yuusuke320 [編集]
Re: 初めまして。
Yuusuke320さん

コメントありがとうございます。
納豆を挟んで食べたら、おいしそおですね。
今度、入手できましたら試してみます。

わたしも蕎麦が好きなもんで、ヘギソバはたまにいただく機会があるのですが、アンニンゴは初めてしりました。
たまに行くヘギソバがいただけるお店で探してみます。。。

氷川神社で、境内社は確認したのですが、富士塚碑は気づきませんでした。
今度お伺いした時に探してみます。。。
2015-08-10 月 00:36:30 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad