■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旅のスタンプ帳
先日仕事の帰りに、駅の近くの本屋さんに入りましたら、気になるタイトルの本を見つけました。

スタンプ手帳
↑それがこの”旅のスタンプ帳”です。。。

まぁ、本と言うよりその名の通りスタンプ帳なんですが、巻末には世界遺産と一の宮の地図や連絡先等が載っています。

今迄は、旅先で記念スタンプを手帳等に押していたのですが、手帳を替えるとスタンプもどこかにいってしまったりし、スタンプ帳を持とうと思っていたのですが、中々丁度良いのが見つからずにいました。

この”旅のスタンプ帳”は大きさも程良く、頁数もそこそこありますので、しばらくは活躍してくれそおです。
後は忘れないようにしないと。。。

通販・買い物 | 22:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストック
以前伊勢原の大山に行った時、雨で頂上まで行けなかったので、再度挑戦しよおと企画していました。
UTパーティーに来ていただいた方々に、お茶会後の食事でこの話しをしましたら、何人か参加して下さる事になり、日程を調整する事になりました。。。

そうこうしている内に、登山経験豊富な方から必要な装備リストを出していただいたのですが、持っている装備が貧弱でしたので、急遽揃える事になりました。

ストック

そんな中、最後まで迷ったのがストックです。

「まぁ、いいかなぁ」なんて考えていたのですが、一緒に行くスタッフが先に購入したのを見て、段々と欲しくなってしまいまして・・・
結局購入してしまいました。
何事も道具からな性格が出てしまいました。

結果から考えると良い買い物をしたのですが、これきりにならないよおにしないといけないですね。。。

通販・買い物 | 21:49:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
LG Pocket photo
UTブログは、たいていは火曜日と日曜日に更新しています。
昨日も更新と思っていたのですが、その前にネットでも見てからと一杯やりながら検索していたところ、何やら気になるモノを見つけてしまいました。

酔った勢いもあって、つい購入してしまいましらら、満足してしまったのかソファーでウトウトしてしまい、結局ブログを更新しないで寝てしまいました・・・

Pocketphoto.jpg
↑件の買い物がこの”Pocket photo”です。

携帯用のモバイルプリンターなんですが、インクを使わないでプリント出来るのが特徴です。
以前、ポラロイドの同じよおなプリンターを使っていたのですが、こちらは携帯とカメラどちらともOKだったのですが、今回のプリンターは携帯だけしか使いないみたいです。

持ってみると意外と軽く、持ち歩きには便利そおで期待が持てます。。。

それにしても、夕べ注文して翌日には届くなんて、物凄い迅速対応ですね。
こんなに便利ですと、ついつい余計なものまで購入しそおで不安です。
酔払って見るのは危険だなぁ。。。

通販・買い物 | 21:11:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
距離計
年が明けて、年末に計画したコーヒーミルの発注や、お休み中にいただいたオーダーの発送等、何かとバタバタしているUTスタッフ達ですが、皆さんはいかがお過ごしですか???

歳のせいか疲労感が中々抜けず、ついついお買い物をサボってしまっておりましたら、ティッシュペーパーが無くなってしまいました・・・

取りあえず、駅前でいただいておいたティッシュペーパーでしのいでいたのですが、それも危うくなってきまして、気力を振り絞って買い物に行く事にしました。。。
朝刊に入っていたチラシを見て近所のホームセンターに行く事にしたのですが、いつも購入している所より安いのでびっくりしました。
普段は工具等を物色しに行く事しかないんですが、意外と日用品もお買い得な物が多いんですね。
これからは、ちゃんとチラシを見るよおにしよう。。。

目的はティッシュペーパーなんですが、久々に来たのでやっぱり工具に目が行ってしまいます。
すると、何やら気になる物が有るではないですか・・・

bosch.jpg
それがこの距離計です。
BOSCH社のレーザー距離計なんですが、見本をいじくっている内に欲しくなってしまい、結局購入してしまいました・・・
普段からメジャーを持ち歩いている私としては、以前よりレーザー距離計が欲しいなぁと思っていたのですが、結構良い値段がしていた為に中々手を出せないでいました。

この距離計は機能がシンプルな分価格も抑えめで、サイズもコンパクトになっています。
持ち歩きにも邪魔にならない位のサイズです。

測定距離は15mまでなので、広い所で使うには厳しいのですが、普段使いには問題なさそおです。
メジャーの代わり以外にも、距離計の付いていないカメラで撮影する時に役立つのではないかと期待しています。

肝心のティッシュペーパーも忘れずに購入する事ができたのですが、何の為に買い物に行ったのやら・・・
まぁ、欲しかった物が手に入ったので、良しとしましょお。。。


通販・買い物 | 21:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
電気ケトル
コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーでは、定期的にUTパーティーというお茶会を開いています。
始めた当初は、こじんまりとした感があったのですが、最近では来て下さる方も増え、何となくサロンといった趣も感じます。

お茶会では大量のお湯を必要とするのですが、そんな時に活躍するのが電気ケトルです。
私自信も以前より電気ケトルを愛用していたのですが、UTパーティーで使用していたケトルがくたびれてしまい、自分で使用していたケトルを供出してしまった為に、自宅でお湯を沸かす時は不自由をしていました。

そんな中、友人の誕生日プレゼントを探しに近所の百貨店をウロウロとしていましたら、なんと30%OFFのタグが貼られた電気ケトルを発見しました。

ケトル
そのケトルがこれ!!!

以前使用していたケトルの半分の容量なんですが、一人で使う分には不自由しないだろおと考え購入してしまいました。
使用してみますとやっぱり便利なもんで、今後も活躍してくれる事間違いなしです。

容量が小さい分、取り回しが楽で良いのですが、友人が来た時等は若干湯量が少ないのではと考え出したりして、そおなるともう少し大きいのが欲しくなって来たりしまして・・・
大は小を兼ねるのですかねぇ。。。

通販・買い物 | 19:38:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad