■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

機種変
UTスタッフ達は、スタッフ同士の通話にPHSを使っていたのですが、どおもこのPHSの旗色が悪いよおで、来年には新規受付けや機種変もできなくなってしまうみたいですね。

さてさて、この先どおしたものかと皆で話してましたら、キャンペーンの葉書が届きました。
通話主体の我々には良い内容でしたので、先陣を切って機種変をしてきました。

X1.jpg
↑悩んだ末にこれにしました。

通話主体なので、別にスマホでなくてもよかったんですが、前の機種がPHSとのデュアル端末(スマホ)だったので、引き続きスマホにしてみたんですが、キビキビ動いてくれて快適です。
やっぱり、新しい機種は良いですね。

それにしても、機種変してしまったのになんですが、PHSが無くなって行くのは寂しいなぁ・・・


デジタル・インターネット | 17:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
MADOSMA Q601
特に何が欲しいと言う訳では無かったのですが、何か安くなってないかなぁなんて思ってましたら、思わず目に留まった物がありました。。。

madosuma.jpg
↑それがこの”MADOSMA Q601”です。

マウスコンピューターさんが出しているWindous Phoneなんですが、6インチと大画面なのが良いですね。
Windous phoneはこれで3台目なんですが、ネットやSNS位しか使っていない私にとって、劇的に何か変わったは分かりません。。。

まぁ、目が悪くなってきたので、画面が多きいのは有難いですね。
ただ、この”MADOSMA”は、専用のケースが無いのが残念です。
機体が大きい分、持っていて落としそおになる事も多くなった気もするので、使用時には不安も付きまといます。
とりあえずそのまま使っているのですが、あ~不安だなぁ・・・

デジタル・インターネット | 21:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
Aterm MR04LN
使っていたネットブックが、いいかげん寿命のよおでして、とりあえず外出先でも仕事に対応できるよおに、Windowsタブレットを購入しました。

それだけだったら良いのですが、衝動的にSIMフリールーターも買ってしまいました。。。

Aterm.jpg
↑これ。

早速、家電批評に付いてきたおまけのSIMを差して試します。
手順通りに行ったつもりなんですが、なぜか通信事業者のリストが出てきません・・・
仕方なく手動で入力したのですが、なぜか繋がりません・・・

設定を見てみましたら、通信がOFFになっていて、ONにしたら無事に繋がりました。。。

海外に行った時でも、何かしら(???)できるだろおと思い買ってしまったのですが、そんなに頻度があるのだろおか・・・

デジタル・インターネット | 17:42:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
機種変
今週は早く帰れる機会も多かったので、思わず寄り道をしてしまい、何だかんだと無駄遣いをしてしまいました・・・
まずは、長い事変えたかったWIMAXのルーターです。
他のスタッフが、モバイルルーターを購入して、自分のも新しくしたかったのですが、現行ので特に不満も無かったのですが、タダみたいなもんでしたので、思わず変更してしまいました。(正確には、新規契約&解約ですが)

機種変②
↑左がWIMAXのルーターです。どちらもスマホみたいですね。。。

購入した機器はファーエイ社製の”HWD15”で、申し込みの際に他のキャリアとの比較表があったのですが、なんと殆どがファーエイ製なのでビックリしました!!!

もう一つ機種変したのが、右に写っている京セラ社製の”DIGNO DUAL 2 WX10K”です。
PHSとフツーの携帯の通信が行えると言うスマホなんですが、発売から1年以上経っているので、他の機種に比べると見劣りする部分もあります。
ただ、PHSの回線を残したかったので、あまり選択肢が無くこれになってしまいました。

まぁ、PHSはスタッフ同士の通話をメインで使っていたので、別にスマホにしなくても良かったのですが、「デュアル」と言う響きに負けてついスマホにしてしまいました。。。

PHSは、震災の時に全然問題なく使えていたので、今後とも使い続けて行きたいと思っているのですが、何だか先行きが不安です。
我が国開発の規格ですので、残ってもらいたいですけどねぇ・・・


デジタル・インターネット | 19:51:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
Nokia Asha 311
今日は雨が止んで晴れ間が出てきたと思ったら、何だかムシムシしていや~な感じの暑さでしたね。カメラ好きの私には、苦難な季節の始まりです。

まぁ、先日行ったマカオなんかは、こんなもんの比では無いのですから、カメラを集めている人には難儀な所なんでしょうね。

そんなマカオに行く途中に、携帯電話を買ってしまいました。
香港の空港からフェリーに乗り継いで行ったのですが、出発待ちの間に免税店でついつい衝動買いしてしまいました。

asha311.jpg
Nokia Asha 311

タッチスクリーン端末なので、一見スマートフォンのように見えるのですが、普通の携帯のようです。新興国向けの端末なのですが、中々良く出来ています。

最近では日本で香港のSIMが購入できるので、機会が有れば使ってみようと持ってきていたのですが、早速使う機会が巡ってきました。

随分と便利な世の中になってきましたね。
当分旅先での主力機になってくれそおです。
(日本では使えないので・・・)

デジタル・インターネット | 22:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad