■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プラハの休日~市内観光編~

引き続きUTオンラインショップのYです。

チェコ2日目は日曜日。その為、お仕事は無く、「観光へGo!」となったわけです。Yは以前にもチェコに来たことがありましたが、その時は旧市街を散策できなかったので、今回は思いっきり旧市街を歩きまくりました~  

091021-1.jpg

プラハは世界遺産に登録されるだけあって本当に美しい街並み。石畳を歩き続けるのはきついけれど、足の痛みが気にならないほど歩きたくなる。

091021-2.jpg

路地を行ったり来たり・・・ 

091021-3.jpg

旧市街広場へ出る。

・・・と、そこは屋台天国!鳥をローストしていたり、お菓子を売っていたり、眺めているだけで楽しい気分になってきたぞ~

091021-4.jpg

もっとエンジョイするには・・・食す まずはポテトケーキ。

091021-5.jpg

ポテト好きのYにはたまらない一品と注文しましたが、少々油っぽくてヘビーなお味です。ザワークラフトが付いていて良かったぁ。

091021-6.jpg

続いて、パンのようなお菓子。クリスマスのスウィーツとガイドブックには書いてありましたが、色んな街で見かけました。これは焼きたてが美味しいですほんのり甘く、甘酒のような味で食べているとほんわか酔っ払ってきて、楽しい気分倍増でした。プラハに行かれる際はスニーカーで思いっきり街を散策して、旧市街広場での立ち食いにチャレンジしてみてくださいね!

午後の部が書けておりませんが、今日はこの辺で。。次回はプラハの休日~午後の部:ビール工場見学編~をお届けします。お楽しみに



旅行記 | 11:43:44 | コメント(0)

FC2Ad