■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ロドス社訪問~その1~

プラハ3日目にして、やっとお仕事のお話です。

8時にホテルのロビーにて、ロドス社の方と待ち合わせ。

やっぱり工場の人は朝が早いですね。

私たちの目的地であるロドス社は、ロムニスというポーランドに近い小さな町にあります。

プラハから自動車で真直ぐ向かえば、2時間半位との事でしたが、我々がこっちの方には来た事がないと話すと、親切に色々と案内してくれる事になりましたので、なんだかんだと半日以上かかってしまいました。

そんな中で、途中のKNEZNICE(クネゼニーチェと言っていたと思うのですが・・・)と言う村にあったコーヒーミルの木製部品工場に立寄る事ができました。

工場の構えは大きなものではなく、日本でも見かける木工所といった感じ。しかし、ここでは、ロドス社製コーヒーミルの主要なパーツを作っているのですねぇ。

IMG_1161.jpg

整然とは言えませんが、中には色々な道具でいっぱいでした。

IMG_1158.jpg

作業台の上には、以前に作っていたコーヒーミルも置いてありました。

僕なんかは、こんな光景を見ているだけで、ワクワクしてきちゃいます。。。

一通り機械の説明を受けてから、いよいよ木製部分の製作を見せてもらう事になったのですが、詳しくは次回でご報告します。



コーヒーミル | 10:42:34 | コメント(0)

FC2Ad