■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

苺大福と山の息吹

冬限定の和スウィーツというと、何を思い浮かべますか?

 

私が真っ先に思いつくのが、鈴懸さんの苺大福!

数年前にグルメな親友より頂いて以来、毎冬、苺大福を食べるのが楽しみになっています~♪

100109-1.jpg

外観はこんな感じ。小さく見えても重量感あります!

 

うすい餅皮の中には、上品なこしあんと大粒の”あまおう”ちゃんが

あまおうはそのままで食べても甘くておいしいけれど、甘すぎないこしあんと餅皮に包まれることで、さらに美味しさが倍増しています!

私の母親もこの苺大福が大好き。。元日から風邪で寝込んでいた私の看病をしてくれていたので、感謝の意をこめて、買ってきました。

苺大福には日本茶ということで、品種茶の「山の息吹」をセレクトしてみました。旨みの強いお茶なので、低めの温度でじっくり抽出。

濃厚すぎるかなと思いきや、飲んでみると、意外にさっぱり感もあるお茶。

さわやかな味わいのお茶で、苺大福の甘みにも合っていました。。

100109-2.jpg  

今日はちょこっと宣伝。。

苺大福が載っている小皿は、UTオンラインショップ取り扱いのお皿です。約10cm四方なんですけれど、これくらいの大きさのお皿って、意外と使えます!

最近のお菓子って小さいものが多いし、お茶タイムにはそんな沢山のお茶受けは必要ないですよね。でもお皿が大きいとなんだか味気ないもの・・・。

そんな時はこれくらいの小皿を持っていると、とっても便利です。急な来客時でも、ちょっとしたお菓子を一品載せるだけで恰好がつきますしね

ということで、私も購入。。

よろしかったら、UTオンラインショップご覧ください~。。



スポンサーサイト
食・レシピ | 12:26:46 | コメント(0)

FC2Ad