■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

衝動買いも良いもの?!

今週はほとんどブログを更新できないまま、土曜になってしまいました・・・。

数日前に東京駅に行く機会があり、時間が余ったので、大丸の食品売り場をプラプラして来ました。デパートの食品売り場って楽しいですよね、暇があると思わず見に行ってしまいます。

そして、美味しそうなものや期間限定ものとかあると、つい衝動買いをしてしまいます・・・。

中には失敗なんてこともあったりしますが

今回は閉店間際に行ったせいか、色々なお店で試食をさせて頂いちゃったりして得した気分です。

中でも唐芋菓子のお店、フェスティバロさんは色々試食させてくれて、好みのスウィーツを買うことができました♪

それがコレ

100123.jpg

お芋の自然な甘みが紅茶よりも日本茶や中国緑茶に合う感じだったので、黄山毛峰という中国緑茶をチョイスしてみました。黄山毛峰のほんのりとした花のような香りとナチュラルなケーキが好相性。レアケーキという名前通り、凄く滑らかで、スイートポテトをさらりと仕上げた風で私好みです!大きさも小さめで飽きずに食べれる大きさです。

2月末に中国茶会を開催予定なので、お茶菓子に出そうかしら。。。開催場所も年明け早々に予約した割に、お茶会のテーマや茶譜がまとまらず、中々発表出来ずにいます。

すでに数名の方が参加したいと言ってくれているのに~。皆様、すみません!!

来週には発表できると思いますので、お楽しみに♪



スポンサーサイト
食・レシピ | 11:12:58 | コメント(0)

FC2Ad