■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party 中国茶会~春霞茶会~開催しました!

以前、ブログやUT online shopホームページにても案内していたU Tea party 中国茶会~春霞茶会~を2/27(土)に開催しました。

開催日当日の朝は雨が降っていて、どうなる事かと思いましたが、雨もやみ、ほっと一安心。。

今回のテーマは「春霞茶会 ~一足先に春を楽しんでいただく~」なので、淡くはかなげなお茶や爽やかで柔らかいタイプのお茶を中心にセレクトしました。

まずはウェルカムティーの君山銀針。黄茶という珍しい製法のお茶で、茶葉の形が美しいので、シャンパンフルートグラスにて浮き沈みする様子などを楽しんでいただきました。

その後、絶品の洞庭碧螺春や爽やかで優しい味わいの文山包種を味わいつつ、お茶菓子とのコンビネーションも楽しんでいただけたようです。

今回お出ししたお茶菓子はこちら

100228.jpg

前にブログにても紹介した唐芋のレアケーキを中心に、桜まんじゅうなどで春らしく仕上げてみました。このレアケーキと中国緑茶や黄茶は好相性♪

その後、数種の中国茶を楽しみ、お茶のお話だけでなく、笑いあふれるお話で盛り上がったお茶会となりました♪私も呈茶しながら、思わず笑い転げてしまう場面も・・・

最後になりましたが、ご参加いただいた5名のお客様、遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました!



お茶会 | 07:58:13 | コメント(0)

FC2Ad