■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

銀座で抹茶のススメ

今日は用事があって銀座に行ってきました。

なんとか無事に用件が片付き、ほっとしがてら、お茶が飲みたくなった私。。

銀座は日本茶、紅茶とお茶する場所に困らないエリアですよね。

日本茶でプチ休憩であれば、おススメなのは、茶・銀座さん。

立地も良いし、おしゃれだし、何よりも値段がかわいい。

なんと、¥500で抹茶か煎茶が楽しめます!

(その代わり、長居はできないけれどね~)

 

2Fは煎茶、3Fは抹茶と分かれており、抹茶を頂くことにし、3Fへ・・・。

3Fは天井が全面ガラスで、太陽が燦々と入ってきて気持ちいいし、モダンな和室なので、気分が上がりますね~。

まずは濃茶がでてきます。裏でたてて頂いてるときから、抹茶の豊かな香りが

濃茶を味わっていると、上品なお茶菓子が登場♪

 

私が頂いたのは、福岡の萬年家さんの「那の香」。柑橘系の味わいとふんわり口の中で溶けていく感覚を楽しみながら、お薄を待ちます。最後にお薄を頂けば、短時間でもゆったりとした気分が味わえます。

 

春から初夏にかけては、抹茶席はおススメです。ポカポカなので、日向ぼっこ気分で、抹茶が楽しめますよ~



スポンサーサイト
食・レシピ | 08:53:23 | コメント(0)

FC2Ad