■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

益子陶器市へぶらり旅(その2)

益子に行く度に「寄りたいな~」と思っていた場所に、今回は行ってきました!

どこかというと、外池酒造さん。

老舗の酒屋さんです。

昔の仕事がらみで名前だけは存じ上げており、外池酒造さんの前を通り過ぎる度に、当時を懐かしく思い出していました。

なので、今回は念願の見学に伺うことに。

100504-1.jpg

杉玉が吊るされているのをみると、造り酒屋にきたな~って実感しますね。

中に入ると、何とも言えない甘い香りがして、日本酒が飲みたくなってきます 

せっかく来たのだから、飲まなきゃ!ということで、試飲をば。。

100504-2.jpg

どぶろく、大吟醸、吟醸の原酒の三種を頂きました♪

好みは吟醸の原酒でしたが、どぶろくは酵母が生きているからか、甘みと酸味がはじけて、造り酒屋でしか飲めない味わい。

どぶろくは100円で試飲できますし、300円で2品飲み比べできるので、おススメです。

というわけで、陶器市が目的にも関わらず、昼間からほろ酔い気分で、益子を後にしたのでした♪



旅行記 | 12:17:40 | コメント(0)

FC2Ad