■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そら豆ってかわいい

先週、料理やフラワーアレンジメントのコーディネーターを目指している友人から、そら豆が送られてきました。

食に通じているだけあって、もちろん、自家栽培の安全なもの。。

昔はそら豆の青臭さが嫌いでほとんど食べなかったけれど、いつの頃からか、美味しいなと思うようになりました。(そら豆は大人の味なのかしら?)

それでも、スーパーで買ってきたそら豆は嫌な味がするものと時々出会います。でも、それもそら豆の味かなと思っていました。

今回、友人から頂いたそら豆は、そら豆本来の味が濃いものの、青臭さのかけらすらなく、次から次に手が伸びて、あっという間に食べきってしまいました。

やはり、ちゃんと手間をかけて育てられた野菜は美味しいのですね~

100517.jpg

そら豆って、なんだか愛嬌のある形していますよね~。あんまりかわいいので、写真におさめてみました。

後ろに写っているのは、ポラロイド ランドカメラ 320というカメラだそうです。UTスタッフの一人が最近ポラロイドにはまっているらしく、手に入れたばかりのカメラを嬉しそうにいじくっています。こんなにアンティークな風情なのに、まだ現役のようです。

ポラロイド社はアメリカの会社らしいですね、初めて知りました。

 

アメリカといえば、そら豆を送ってくれた友人が料理&お花の勉強をしにアメリカに旅立ちました。さらにセンスを磨いて、戻ってくることでしょう。楽しみです♪



食・レシピ | 12:46:16 | コメント(0)

FC2Ad