■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チョコかけロールケーキとコーヒー

先週はバタバタとしていて、ほとんどブログを更新できませんでした・・・

写真だけは撮っておいたので、本日はそのお菓子をアップします。

UTスタッフが差し入れで、ロールケーキを持ってくれました♪

なんと、チョコレートのかかったロールケーキを2種類も!!(ありがとう♪)

ホワイトチョコベースとミルクチョコベース。

表面のチョコレートはパリパリとしていて、中のスポンジのふんわり感と良く合っていて美味しいです♪

ただ、唯一の難点がカット!どんなに頑張っても、表面のチョコがパリッと割れてしまいます。

お客様にお出しするにはちょっとみじめな状態になる可能性が高いです・・・。そんな話をしていたら、どうやらカット売りもしていたとのこと。(お使いものにするなら、カットタイプをおススメします。)

どちらが美味しかったかというと、ホワイトの方が美味しいということでUTスタッフの意見が一致しましたよ~

100524.jpg

チョコレート系のお菓子に合わせるなら、やはりコーヒーですよね。

今回はグァテマラのサンタカタリーナ農園のコーヒーをセレクトしました。

とても良いコーヒーなのに、淹れ方を失敗 それでも美味しく入ったのは、コーヒー本来の力があるからですねー

 

ロールケーキは北海道の物産展で購入したそうですが、店名が分かりません・・・。(なにせ、食したのは数日前で、パッケージを捨ててしまったので。)

ネットでも軽くチェックしてみたのですが、ちょっと分かりませんでした。・・・残念。



食・レシピ | 12:42:03 | コメント(0)

FC2Ad