■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~新茶を愉しむ~ 会を開催しました。

5/29(土)にU Tea party~新茶を愉しむ~と題しまして、お茶会を開催しました。

今回でちょうど一年目を迎え、開催数は6回目となりました。

昨年の今頃は1年もやり続けられるだろうか、お越し下さる方はいるのだろうかと不安で一杯でした。今回は9人もの方がお越し下さることとなり、1年前は想像もつかないようなお茶会を開催することができ、参加いただいた方には感謝の気持ちで一杯です。

この場を借りて、お礼申し上げます。

さて、お茶会の内容ですが、明前の浙江龍井をシャンパンフルートグラスで召し上がっていただきながら、のんびりと始まりました。

3品目はU Tea party初の日本茶をお出ししました!お茶淹れ担当の私としては、初めて多くの方の前で日本茶を呈茶するので、今回出したお茶の中で一番緊張し、注意を払ったお茶でした。おかげで、一煎目の玉露のような濃厚な味わいと、二煎目の爽やかな香りと味わいの変化を楽しんでいただけたようです。

最後は2008年の鉄羅漢で締めくくりました。5月末にしては寒い日だったので、体を温めてくれる鉄羅漢は、まさに締めにふさわしいお茶でした。

参加いただいた方たちが楽しそうに感想をおっしゃってくださったのが、私にとって何よりの嬉しいひと時となりました。本当にありがとうございました!

会場はグリーンベースでセッティングしてみました。

100531-1.jpg 100531-2.jpg

お茶菓子は、女性に好評だったレアチーズ大福や、男性に好評だったきんぴらごぼう味のかりんとうなどなど。。

 

~プチインフォメーション~

次回のU Tea partyは晩夏頃を予定しています。ご興味のある方は、ユー・ティー オンラインショップのHPをご覧ください。開催日時が決定しましたら、ご連絡いたします。



スポンサーサイト
お茶会 | 11:21:29 | コメント(0)

FC2Ad