FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おしゃれ系ドーナツとアッサムティー

新宿に行った際に、気になるドーナツ屋さんを発見。

 

ルミネの中にあったBARIETAというドーナツ&コーヒーショップ。時間がなかったので、ドーナツのみを購入して帰ってきました。

(コーヒー飲んでみたかったな・・・)

 

家に帰ってきて、ネットで調べてみたら、「甘さ控えめで、大人味のドーナツ&コーヒー専門店」とのこと。

100814.jpg

今回はコーヒーでなく、紅茶とドーナツで。。

 

ドーナツはブリュレと塩キャラメル味。

生地は結構しっかりめで、大きさも程良い感じ。。単品で食べるには、、、ちょっと甘い・・・。コーヒー専門店ということなので、コーヒーと合わせて美味しく頂けるように作られているのかな~と感じました。

 

今日は紅茶な気分だったので、インドのアッサムのリーフティーをチョイス。アッサムには珍しいリーフタイプ。。

コクと渋みがしっかりとあって、コーヒーほどではないかもですが、マッチしていましたよ。

 

今回は一般的なリングドーナツを選びましたが、中にクリームチーズやチョコレートが入ったものが人気のよう。。見た目もそちらの方が、可愛くてオシャレ。

女子会なんかの手土産にはよいかもって思います。

 

今度買うときはそちらを買って、コーヒーに合わせて楽しもうかな~♪

 



スポンサーサイト



食・レシピ | 09:52:24 | コメント(0)