■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アール・ヌーヴォーのポスター芸術展

松屋銀座で開催されているアール・ヌーヴォーのポスター芸術展に行ってきました。

 

お目当てはミュシャ!!

UTオンラインショップ取り扱いのLODOSのコーヒーミルとも遠からぬ関係があるのです。。

ミュシャ = パリのイメージですが、実はミュシャはチェコ人です。われらのLODOSもチェコの会社なので、チェコに関係のある芸術家の作品がくるとあれば、勿論見に行きます。

 

プラハのミュシャ美術館に行くまでは、個人的には好みではありませんでしたが、行ってみると、ミュシャの人気と凄さが分かった気がします。

(プラハに行かれる方はミュシャ美術館には是非に行ってみてください~ミュシャの祖国愛をビシビシ感じますよ)

 

今回の展示会はミュシャだけでなく、ロートレックやクリムトなどの有名な画家の作品もきてましたし、「見たことある~!」といった作品が多く展示されていました。

閉店近くにいったので、ポスター展の解説は軽く聞いただけですが、これを聞いたら、ポスターの歴史に詳しくなれる面白い内容でした。

 

想像以上に見ごたえのある内容でしたので、ご興味のある方は是非に。。



スポンサーサイト
アート・文化 | 07:05:27 | コメント(0)

FC2Ad