■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~東方美人を愉しむ夕べ~開催しました!

9/11(土)にU Tea partyを開催いたしました~!!

 

テーマはズバリ、「東方美人を愉しむ夕べ」です。

東方美人は台湾を代表する烏龍茶ですが、オーガニックティーとしても有名なお茶です。

今回お出ししたのは、今年の5月摘みのものや、発酵度の低い(専門的すぎ?!)グリーニッシュな味わいのもの、2005年のヴィンテージの東方美人などなど。。

詳しく説明すると長くなるので、この辺りにしておきますが、有名な茶農家さんがお遊びで作ったお茶など、中々手に入らない貴重なものばかり。。

 

今回のお茶会で一番素晴らしかったのは、5月摘みの東方美人でした

これを飲んだ時、一瞬シーンと静まったので、上手く淹れられなかったかも・・・と焦りましたが、逆でしたね想像以上の美味しさでした♪上品で甘い余韻がどこまでも続いていくそんな優雅なお茶・・・。

 

こんな素晴らしいお茶にはそうそう出会えそうもないので、しっかりと覚えておかなければ!

 

そして、裏のテーマは「お月見」。

 

9月と言えば、中秋ですものね。。

黄色のガーベラをお月さまに、紫のリンドウを夜空に。。そして薄紫のシルククロスを薄雲に見立ててみました。(写真はU Tea partyでご覧ください)

 

お待ちかねのお茶菓子はこちら

100913.jpg

ペニンシュラ東京のカスタード餡の月餅をメインに、和クッキーやウサギに見立てた落雁を添えて。。

ペニンシュラ東京の月餅は食べ比べしようと思っているので、詳しくは後日のUTブログにて。。

 

今回の企画は、新潟のPURE OOLONGさんのご厚意から発展したものです。ご厚意がなければ、やりたくてもできなかったに違いありません。本当にありがとうございました!

 

また、最後になりましたが、お忙しい中、お越し下さった7人のお客様にお礼申し上げます!

美味しいお茶とお菓子を用意しておきますので、またのんびりお茶しに来てくださいね~



お茶会 | 11:31:00 | コメント(0)

FC2Ad