■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

笠間&益子 ぶらり旅~その1~

皆さんはゴールデンウィークはお出かけされましたでしょうか?

 

今年もUTオンラインショップのスタッフ一同で益子の陶器市に行ってきました。(今年はU Tea partyに遊びに来て下さっているお茶仲間も参加してくれ、U Tea partyオフ会ツアーとなりました

今までは益子だけの訪問でしたが、せっかくなので、今年は笠間まで足を伸ばし、笠間の陶炎祭(ひまつり)にも行ってきましたよ♪

 

笠間に着いたのがお昼過ぎてしまったので、まずは腹ごしらえ 

まっぷるに載っていた笠間クラインガルテンでお蕎麦を頂くことに。。

笠間は「そばいなり」という、いなりずしが名物とのことで注文。

110505-1.jpg

これが、そばいなり。普通のいなりずしはお米ですが、名前の通り、こちらにはお蕎麦が入っております。

お米と違い、ねっとり感がないので、食べるのに悪戦苦闘。結局、油揚げとそばを別に食べてしまったので、そばいなりの意味をなしませんでした・・・。

 

陶炎祭(ひまつり)の会場に向かう頃には、雨が降り始め、あいにくの天気となってしまいました。

110505-2.jpg

陶器市会場は笠間芸術の森公園の広場のみなので、効率的に作家さんや窯元さんのテントを見て回る事が出来ます。

器を見ながら歩いていると、あっという間に時間が経ってしまいますね~♪♪

晴れていたら、もっと楽しめたでしょうに。。

 

雨が本降りになってきたので、会場内の写真は全く写せなかったです(残念・・)。

 

滞在時間が約2時間ほどの短い時間でしたが、効率よく回れて、大満足!

UTスタッフ達は急須や徳利などを購入し、雨脚が強くなる中、会場を後にしたのでした。

 

次に向かったのは・・・・(次回に続く)

 



スポンサーサイト
通販・買い物 | 02:55:08 | コメント(0)

FC2Ad