■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

笠間&益子 ぶらり旅~その2~

雨の中、笠間の陶炎祭(ひまつり)を楽しんだ私たちは、近くにある蔵元の「磯蔵酒造」さんに行ってみる事にしました。

 

isokura1.jpg

 

買い物に夢中になってしまい、着いた時には17時ちょっと前になってしまったのですが、親切に対応していただき、お目当てのお酒をGETする事ができました。

本当にありがとうございました。

 

isokura3.jpg

 

ドアを開けると 

 

お酒がいっぱい並んでいます。。。

 

isokura4.jpg

 

蔵元ですから当たり前ですね・・・

 

すぐにでもいただきたい所ですが、車の中で飲む訳にもいかないので、ホテルに着いてからゆっくりいただく事にしました。

 

この日のお宿は、「フォレストイン益子」です。

こじんまりとしていますが、中々キレイな感じのする作りです。

 

mashiko.jpg

 

食事もすまし、いよいよ待望の晩酌です。

今回は、 ↓ 左側の「稲里初搾り」という、にごり酒をいただいてみました。

 

hatsushibori.jpg

 

にごり酒と言う事で、もう少しもっさりした味わいを想像していたのですが、なんのなんの、

フルーティーな清々しい香りがして、すっきりとした味わいです。

「さすがは名門」と感心していましたら、あっと言う間に無くなってしまいました。

 

もう少し買ってくれば良かった・・・

 



旅行記 | 10:09:01 | コメント(0)

FC2Ad