■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブランデーケーキとブラジルコーヒー

昨日は天気も良くて、撮影日和だったので、中々作れずにいたLODOS社のコーヒーミルのリーフレット用の写真などの撮影をしてました 

 

UTスタッフの一人が差し入れてくれたのが、懐かしのブランデーケーキ♪

福島県伊達市にある玉泉堂さんのブランデーケーキです。

110522.jpg

たっぷりとブランデーを染み込ませた、しっとりとした生地が美味です!

一見すると地味に見えがちですが、私が食べたブランデーケーキの中で1.2位を争う美味しさ♪

噛みしめると、ジワ~っとブランデーの風味が口の中いっぱいに広がります。

 

これに合わせるのは、やはりコーヒーでしょう。。

ブラジルのウォッシュトをペーパードリップで淹れてみましたよ。

ブラジルは非水洗式がメインで、水洗式はあまり見かけないので、ここぞとばかりに買っておいたコーヒーです。

以前に飲んだことのある非水洗式は、土っぽいというか、ナチュラルな味を感じましたが、水洗式の方はさらりとした味わいで、苦味も少なく、飲みやすいコーヒーでした。(本当は、飲み比べしたら、もっとはっきりと特徴をつかめたでしょうけど 

 

ブランデーが効いているケーキなので、主張しすぎないブラジル・コーヒーとの相性は良く、そのせいか、良いリーフレットが作れました♪

 

あんなに美味しいブランデーケーキなのに、東京で買えないのが残念・・・。お取り寄せは出来るのでしょうかね?

 



食・レシピ | 11:37:17 | コメント(0)

FC2Ad