FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サイフォニストのコーヒー

UT online shopスタッフの自称コーヒー好きが、行きたいカフェがあると言うので、スタッフ揃って行ってきました♪

 

東京神保町の三省堂書店内のUCCカフェコンフォートです。

チェーン店だし、なぜ行きたいのかイマイチ不明でしたが、聞いてびっくり!

こちらのお店には、日本スペシャリティコーヒー協会主催のジャパン サイフォニスト チャンピオンシップで上位10人に入る方がサイフォンでコーヒーを淹れてくださるとのこと。。

 

お店の雰囲気も落ち着いていて、本を買ってゆっくりと読書するのに、最適です!

しかも、お値段もお安めなのが嬉しいところ。

110818-2.jpg


自分たちがサイフォンで淹れると、手際も悪くて、なんだか濃すぎて、「う~ん・・・」って感じの味わいになってしまうのですが、さすがプロ!

無駄のない手さばきが美しくて、思わず見入ってしまいましたお味もサイフォンの濃厚さはありつつも、バランスが良くて美味しいです♪

 

UTスタッフ達は甘いものにも目がないので、スイーツも一緒にオーダー。

110818-1.jpg

わたくしがいただいたのはコチラ

梅のあんみつです♪コーヒーと合うかは置いておいて・・・、これはかなり旨し!

梅のシロップをかけていただくのですが、このシロップがとにかく美味しい。。

寒天ととってもマッチしてます。

おおきなシロップ漬けの梅を食べながら、コーヒー・・・は、ちょっと違うかなという気はしますが、どちらも美味しいので、三省堂に行ったら、ゆっくりお茶をしながら、コーヒー&梅のあんみつを楽しみましょう♪

↑確か、梅のあんみつは期間限定だったな・・・。でも、スイーツは結構充実してたと思いますよん。。

 



スポンサーサイト



コーヒー | 11:22:13 | コメント(0)