■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~クリスマス・ティー&コーヒーパーティー~開催しました!

12/17(土)にクリスマス・ティー&コーヒーパーティーと題したお茶会を開催いたしました。

 

クリスマス・忘年会シーズンということもあり、いつも使っている会場が取れず、初めての会場だったのですが、殺風景かつ周りの音が漏れてきて、いつものゆったりしたお茶会の雰囲気は一切無かったことを、まずは参加いただいた方々にお詫び申し上げます。 

 

111218.jpg

苦心の一枚・・・。スコーンとLODOSのコーヒーミル

 

今回は時間が短いこともあり、三種のお茶&コーヒーをお出ししました。

まずは、中国茶の一種である白茶にジャスミンの香りを付けたジャスミンティーを。。

非常に香り高いお茶で、普段口にするジャスミンティーとの違いに驚かれた方も多かったようです。

 

2品目はスリランカのルフナ紅茶を楽しんでいただきました。こちらも通常、U Tea partyでは出さないタイプの紅茶ですが、手作りスコーンと組み合わせたときに、パンチの効いた、骨太な味わいの紅茶がマッチすると思い、このお茶をセレクトしました。

飲みなれない味わいなので、皆さんの評価が低いかと思いきや、もう一杯を催促されるという意外な高評価に、私自身も大変満足しています♪

 

3品目のパナマのコーヒーは、参加者皆さんが驚かれるほどの良質なコーヒーでした。

LODOSのコーヒーミルで挽きを楽しんでいただき、お好きなデミタスカップで飲むコーヒーは豆の良さだけではない、さらなる美味しさを感じられたことと思います。

特別にナチュラル精製で作られたコーヒーは、深い余韻を感じさせつつも、雑味の無さは素晴らしいものでした。

 

時間や場所など反省点は多々ありますが、師走の忙しい時期に、こういったスペシャルなお茶やコーヒーを素敵な方々と楽しめたのは、淹れ手として本当に幸せです!

次回は来年3月を予定していますが、いつもの会場を借りて、ゆったりとお茶を愉しんでいただきたいと思います。

来年もどうぞU Tea partyを宜しくお願い致します!

 

 



お茶会 | 10:10:55 | コメント(0)

FC2Ad