■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栗まんじゅうと八女茶

もう2011年も終わりですね・・。

時間が経つのが早く感じる今日この頃です。。

 

大掃除も終わり、一息つこうとお茶を淹れました。

八女のお茶で冬向けに仕上げてあるせいか、さっぱり系で、後にほのかな苦味を感じます。

熱めのお湯で淹れた方がよいのかと思ってましたけど、今回温度を下げて淹れてみたら、意外と旨みもあり、こちらの淹れ方の方が美味しいようです。

 

前回のU Tea partyにも遊びに来てくれた友人が、わざわざ栗まんじゅうを送って下さいました♪

ゆっくりと楽しむ時間ができたので、頂くことに。。

 

111230.jpg

岡埜榮泉の栗まんじゅうを初めて頂いたのですが、栗が丸ごと一つごろっと入っていて、確かに栗好きにはたまらない和菓子ですね~!栗が栗本来の味が活きた甘さに仕上げてあって美味しい。

大きさが大きめなので一度に食べきれるかなと思ったのですが、白餡が上品なので、お茶を飲みながら、一つ食べきってしまいました

 

その後、健康診断の結果が送られてきて、中性脂肪が増えていてショック

来年はダイエットしようかなぁ。

でも和菓子はカロリー控えめだからと、来年も言い訳して、食べてしまいそうです

 



食・レシピ | 09:05:08 | コメント(0)

FC2Ad