■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お気に入り!イチゴ大福
あさっては今年初のお茶会で、現在テイスティング等々に追われ気味のスタッフYです。。

お茶だけを飲み続けるのは、お茶好きの私にとっても結構きついので、合間に最近お気に入りの甘楽の苺大福を頂きました♪
私は苺大福が大好きなのだけど、好きじゃないと言う人も私の周りには結構おります。
そんな方にも召し上がって頂きたいくらい、甘楽さんの苺大福は美味しいです!

何が良いかと言うと、大福の皮と餡と苺のバランスが素晴らしい!こちらの餡は白餡で主張しすぎない感じが苺と合っているし、大福の皮がしっかりと厚めなのも私好みです。何かが特別際立っているという訳じゃないのに、凄く美味しい。。
こちらの苺大福が一番好みかもしれない。
というわけで、ついつい苺大福を購入してしまう私。。他の和菓子はほとんど食べたことがないので、次回こそはプレーンな大福を・・・と思っています

120301.jpg

↑切るときに失敗してしまったので、形がブサイクになってしまいましたが、味はやはりイケてます!

お茶はテイスティング中の東方美人。きっと、緑茶の方がマッチしたな~という感じだったのが、ちょっと残念!
次回は日本茶で頂こう~っと。
 


食・レシピ | 22:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad