■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ANSCO AUTOMATIC REFLEX
久々に平日に家にいる機会を得たので、免許の更新等色々と溜まっていた案件を片付けてきました。
とは言っても、そんなにやる事も多い訳でもないので、早々に引揚げ、思い切って部屋の整頓をする事にしました。
 
大方は何とかなったのですが、何ともならなかったのが、集めたカメラの数々・・・
「まぁ、これは良いか」と早々に諦めて、何かブログに書けそうな物ないかなぁなんて探していたら、この「ANSCO AUTOMATIC REFLEX」が目に入りました。
 
ANSCO①

このカメラは、その名の通りアメリカのアンスコ社が作った物で、アメリカ製の二眼レフの中では珍しくゴージャスな仕様になっています。
クランク巻き上げのくせにセルフコッキングになっていなかったりと、ちょっと使い勝手が悪かったりするのですが、そんな事等を吹き飛ばしてくれるのがデザインの良さです。
 
大柄で丸味を帯びたデザインは、どことなくアメリカの工業製品だと主張しているようでもあります。
レンズ回りには「NEW YORK MADE IN USA」とあり、私なんかはこれだけで嬉しくなってしまいます。
 
そう言えば、大柄で丸味があるなんて、最近の私にぴったりではないかと思ったりして。。。
もう少し痩せないと・・・

カメラ | 12:11:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad