■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール駅
旅行でも行きたいなと思い、アジアの地下鉄路線図の載ったアプリを落としたのですが、その中でシンガポールの路線図が、以前と大きく変わっていたのでビックリしました。

最後に行ったのが8年位前だったので、「変わっていて当たり前だなぁ」と思いつつ、当時の写真を見ていました。
シンガポールの鉄道は、他にマレー鉄道が運営している路線もあるので、どうなっているんだろうと調べてみたら、なんと昨年の6月末でシンガポール・ケペルロード駅の営業を終了したとの事ではないですか!!!
8年前の当時でさえも寂れた感が漂っていたので、何となく分かるような気もするのですが、イースタン&オリエンタル・エクスプレス(E&O)の発着駅が無くなってしまったのは、悲しい限りです。。。

ss.jpg
↑当時のシンガポール・ケペルロード駅です。
建物自体は保存するとの事でしたが、ここから列車が発車する姿は、もう見れなくなってしまいました。

現在は、国境付近のウッドランズ駅から発着をしているみたいなのですが、これも2018年にMRTがジョホールバル(マレーシア)に乗り入れる事で廃駅となるみたいです。

今度は、無くなる前に乗車したいもんです。。。


スポンサーサイト
日記・エッセイ・コラム | 14:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad