■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フジカミニ
ちょっと前の話しになるのですが、「何か面白いカメラでもないかなぁ」と探していたら、この小さなカメラに出会いました。

私とこのカメラには、ちょっとした因縁のような物がありまして、欲しいとは思っていたのですが、中々手に入れる事が出来なかったカメラでもありました。

一度目は、近所のカメラ屋さんで見かけたのですが、躊躇している内に無くなってしまっていました・・・
二度目は、オークションで比較的安く出ていて(しかも即決)、家に着いたら落とそうと思っている矢先に、落札されてしまいました・・・
そんなこんなで、三度目の正直となって入手できたと言う次第です。

fujicamini.jpg

まぁ、安かったと言うだけあって、シャッターが開かなかったりしたのですが、無事に修理も終わり快調になって戻ってきました。

このカメラは1964年にフジフィルム社より発売されました。
女性をターゲットにしたデザインと言うだけあって、貼り革がシルバーだったり、フィルムの感度設定を宝石(イメージした物)で合わせる等、けっこう洒落ています。

見ているだけで、何か撮りに行きたくなってきます。

撮り不精の私としては、ハーフサイズのカメラを敬遠する傾向にあるのですが、このカメラは活躍してくれるに違いありません・・・


カメラ | 10:10:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad