FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台湾高鉄
台北に着いたUTスタッフ達は、その日の内に台南に向かおうと、台北駅に向かいました。
市内にある松山空港からなら、MRT文湖線~板南線と乗り継いで20分弱位で到着します。
松山空港は、本当に近くて便利です。

さて、ここから台南までは、台湾が誇る新幹線「台湾高速鉄道」に乗って向かいます。
地下の券売窓口は結構な混み具合でしたので、1階の窓口に向かいました。
こちらは窓口の数が多いせいか、それ程待つ事もなく切符を買うことができました。
せっかくなので、商務(ビジネス)車両に乗る事にしました。
切符を買ってから分かったのですが、商務車用の窓口は別にあってガラガラでした・・・
まぁ、予定の列車に乗れたので良いのですけどね。。。

koutetsu①

台湾高鉄の商務車は、結構な至れり具合で、飲み物とクッキー等がサービスで出て来るので、余程お腹が空いていない限りは、手ぶらで乗車してもゆっくりとくつろげます。

koutetsu③

座席も片側2席づつの配列でゆとりのある造りとなっています。

台北~台南間は1時間45分位で着いてしまうので、結構あっと言う間です。
台湾高鉄の駅は、市内から離れた所が多いので、駅から市内に行くのはちょっと面倒くさいのですが、西部幹線のみの時代と比べると、時間が随分と短縮されて便利になりました。

koutetsu②
味のあるローカルな列車が消えて行くのは寂しい限りなんですが・・・


スポンサーサイト



旅行記 | 15:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)