■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

グレープフルーツ
4月に台湾に行ってから、どおにもブクブクと太ってしまったので、ここ2ヶ月位はダイエットに励んでいました。
その甲斐もありまして、体重が何とか標準体形位まで落ちてきました。

ダイエットの間によく食べていたのがグレープフルーツです。
食べ終わると種は捨てていたのですが、どこかのテレビ番組で種を植えている人がいらっしゃたので、真似てみる事にしました。

グレープフルーツは発芽率が良いようで、どんどん発芽してきたのですが。。。
あれ・・・なんか植えた種よりも出てくる芽の方が多いよおな・・・

そおなのです、グレープフルーツは多胚品種の物が多いらしく、一つの種から複数の芽が出てくるらしいのです。
折角なので、出てきた物を片っ端から育ててみたいと思います。

IMGP0124.jpg
↑いっぱい出てきた中の一つです。
全部大きくなった暁には、立派なグレープフルーツ農園が誕生している事と思います。。。そんな訳無いか。。。

グレープフルーツを食べ続けて体重は落ちてきたのですが、お腹周りは中々引っこんでくれないですね・・・


植物 | 12:39:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad