■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

MAMIYA C220 PROFESSIONAL
梅雨とは言う物の、日中は陽が照っていたりして、すっかり暑さにまいってしまっています。
こんな事では、夏本番が乗り切れるか不安です。

また、この時期はカメラの大敵「湿度」の高い時期でもありまして、中々気の抜けない時期でもあります。(不安だらけですね)

今回のカメラ「MAMIYA C220 PROFESSIONAL」は、中判カメラ(普通のフィルムではなく、ロール状のフィルムを使うやつです)の名門マミヤ社が製造した二眼レフカメラです。

このカメラの特徴は、何と言ってもレンズ交換が出来る事で、交換レンズも幅広く用意されていました。上位機種のC330に比べ、機能的には簡略化された所があるのですが、その分軽量になっています。(それでも結構重いです)

カメラの大きさが結構あると言う事もあり、防湿庫に入り切らずに棚に置いてしまっていたのですが、やはりこの時期になりますと、カビに浸食されていないか心配になります。

c220.jpg

本当は、バンバン持ち出して写真を撮っていれば心配も無いのでしょうが、交換レンズやら何やらと合わせると、私の体力では機動性が全く無くなってしまいます・・・
そんな訳で、時折シャーターを切っては、確認とかして満足しています。

ブログの話題にするのを兼ねてメンテナンスもした事ですし、週末晴れたら近所でも撮ってみようかなぁと考えています。
こういう大きいカメラを首からブラ提げていたら、目立つ事間違いなしですね。


スポンサーサイト
カメラ | 12:40:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad