■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チョコレート展に行ってきました!
ちょっと前の話になりますが、国立科学博物館に行ってきました。

お目当ては「チョコレート展」です。
121128.jpg
会場内は子供が多いかと思いきや、意外に大人が多く、女性のみならず、男性グループもいたりで、老若男女問わず、チョコレート好きは多いと感じました。
個人的に興味を持ったのは、世界のチョコレートポットやカップのゾーン。。
素敵なポットやカップがずらーりと並んで圧巻でした♪

さすが科博なのは、体験型の展示が多いこと。実物のカカオが触れたり、チョコレートの製造工程が(自分がチョコレートになったつもり)体験できたり、大人が行っても中々楽しかったです!また、体験型なので、日数が経っているのに、チョコレートの製造工程を意外と覚えています。子供に教えるのにも良い展示ですよね。

そしてお土産コーナーでは、チョコレートの食べ比べパックや、普段一般売りされていないチョコレートが販売されていたので、思わずいくつか買ってしまいました (誘惑に弱い私・・・)

12/22にU Tea party~クリスマス・ティー&コーヒーパーティー~を開催する予定ですが、そこでホットチョコレートを参加者皆さまで作りたいと思っています!
専門分野外ではありますが、寒い冬にホットチョコレートってホント美味しいですもんね!参加される方、お楽しみに!


アート・文化 | 23:58:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad