■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スコーンLOVE♪
今日は書くネタがないなーと思って、以前に撮った写真を見ていたところ、書き忘れていた写真が見つかりました

121205.jpg
↑11月初旬に鎌倉に行った帰りに横浜駅で思わず買ってしまったスコーンです。

私は自称スコーン・マニア(!?)で美味しそうなスコーンを見つけると、ついつい注文してしまいます。
今回もフォトジェニックな風貌のスコーンを買ってしまったわけです。
ちなみにこちらはコナノコスコーンさんというスコーン専門店のスコーン3種です♪
ふんわり系とハード系と2タイプあったので、両方買って味比べ。
こちらのお店のスコーンに関しては、個人的にはハード系が良かったです。手前にあるレモンのスコーンが美味しかったですよん。。ただ、、ふんわり系は「パン?」という軽い食感で、重さがないのがちょっと残念・・・。ふんわり系であっても、スコーンは粉の重さを感じたいところ。
スコーンはジャムとバターかクローテッドクリームを付けて頂くと最高なのですが、周りのスコーン嫌いの人たちはあのパサパサ感を嫌がるのですよね・・・。だからこちらのスコーンは日本人向きなのかもしれません。

お供のお茶はもちろん紅茶です!中国茶も日本茶もコーヒーも好きですが、やはりスコーンには紅茶以外考えられませんね~。バター系のお菓子に紅茶は最高です♪

スコーンの事を考えると、熱く語りすぎてしまいそうなので、今日はこの辺で。



スポンサーサイト
食・レシピ | 22:55:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad