■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和マカロンと深蒸し緑茶
お年始にと友人よりマカロンを頂きました♪

マカロンがお年始というのも珍しいなぁと思いつつ開けてみると、和風のマカロンでした!
130106.jpg
↑和というか中華っぽいド派手マカロン。金箔ヘビが中華っぽさを盛り上げています
買ってきた友人もお皿に盛られたマカロンを見た途端、怖気づいていましたが、食べてみるとこれが実に美味しい!

ヘビ・マカロンが栗きんとん味で、梅柄マカロンが黒豆味です。。
栗きんとんも黒豆もしっかりと味が出ていて、見た目は中華ながら、味はまさに和風のマカロンですな~。
特に、栗きんとんはマカロンとこんなにマッチするんだという程。。
(ちなみに、こちらのマカロンはマドモアゼル マカロンさんの期間限定マカロンです。興味のある方は1/14までのようですので、早めに行ってみてください。)

お茶はもちろん日本茶。。
今回は牧ノ原の深蒸し緑茶をセレクトしてみました♪
マカロンは甘みが強いので、深蒸し緑茶を高温で淹れれば、口の中をさっぱりとさせてくれつつ、まろやかなのでマカロンの邪魔にならないのが良いです。
深蒸しは高温で淹れるとさっぱりと頂けますし、ほんの少し温度を下げていれてもまろやかに入るので、来客用にも普段飲みにも重宝するお茶です!通好みではないですけれど、老若男女問わず、安心して出せるまろやかなお茶なので、ご家庭に常備されるお茶におススメです。。
我が家でも常に一種類は深蒸しをストックしています。健康にも良いと言われていますしねっ!






食・レシピ | 15:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad