■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

壷プリンとコーヒー
久々にハンドドリップで淹れたコーヒーをゆっくり飲もうと思い、お茶受け(コーヒーだからコーヒー受け?!)は何が良いだろうと考えていたら、すっかり食べ忘れていたプリンの存在を思い出しました♪

130109.jpg
↑神戸フランツさんの壷プリンです。。
小さな素焼きの壷の中には、とろ~りとした濃厚なクリームが・・。一番上は生クリーム、中段はカスタードクリーム、一番下はカラメルという3層構造になっています。
プリンと名付けてはありますが、プリンと言うより、完全にクリームです。私はなめらかプリンが好きなので、この壷プリンも好きな味ですが、プリン好きは賛否わかれるようです。
ちなみに、はしたない食べ方ですが、クリームを全てグジュグジュにかき混ぜて食べるのが美味しいと思われます。

この濃厚プリンに合わせたのは、某大手メーカーのブラジルのブレンドコーヒー。凄く美味しいとか個性がある訳ではないのですが、非常に飲みやすいし、お菓子にも合わせやすい万人向けコーヒーです。
プリンの濃厚な甘みとカラメルの苦味はコーヒーと本当に合いますよね~♪
プリンにはやっぱりコーヒーだなぁ~と実感したコーヒータイムでありました♪



スポンサーサイト
食・レシピ | 22:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad