■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

千疋屋のモンブラン♪
先日、ユー・ティーオンラインショップのスタッフ達と映画「のぼうの城」を見に行った帰りに、京橋千疋屋のモンブランが美味しいということで、翌日のお茶受けにとスタッフの一人が買ってくれました♪(いつもありがとうね~!)

130116.jpg
↑これぞ、モンブラン!

こちらのモンブランは日本的モンブランで、土台がメレンゲではなくスポンジです。。
私はメレンゲタイプのモンブランよりスポンジが好み。某有名処のメレンゲ・モンブランは正直3分の1くらいしか食べれなかった思い出が・・・。
では、モンブランが嫌いなのかと言うと、大好きなのです♪
昔ながらの洋菓子屋さんのモンブランが好きなので、千疋屋さんのはビンゴでした。
まず、マロングラッセが甘さ控え目で、しっとりとしていて食べ応えがあります。マロンクリームも栗の風味があって美味しい!中の生クリームとスポンジの割合もちょうど良いです。
もちろん、お値段が良いので美味しくて当然かもしれませんけど。。

如何せん、残念なのはコーヒーでした。日の経った豆をブレンドして淹れてしまったのよね・・
だから、全くもってマズイ!
あー、この次は鮮度の良い豆で淹れましょ!



食・レシピ | 22:03:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad