■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柏水堂のシュークリーム
お茶会の時に、ご参加いただいた方からの差し入れで柏水堂のトリオシュークリームをいただきました♪
ありがとうございました!!

神保町は昔から良く行きますが、柏水堂さんに入ったことがないのですよね~。前は通ったりしていたので、外観は覚えていましたが・・・。
130306.jpg
↑こちらがトリオシュークリーム!
柏水堂さんの名物らしいです。トリオという名の通り、バニラ、モカ、チョコレートの3種の味が楽しめます。

いただいてみると、、、洋酒の効いたクリームで、昔ながらの洋菓子っていう味わいですね。
小さい頃、食べたような懐かしい味で美味しいです。最近、こういう昭和レトロな洋菓子が少なくなって、なんだか淋しいですね~。
今食べると、逆に新鮮な感じがするのは私だけでしょうか?

こういった洋酒の効いたお菓子は、しっかりとした味わいの紅茶と合わせたくなりますね。
紅茶を飲みつつ、パクパク食べていたら、あっと言う間に食べきってしまいました・・・
バタークリームでできたプードルケーキなるものも有名らしいので、神保町へ行ったら、そちらもいただいてみようかな♪



食・レシピ | 22:27:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad