■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

苺のタルト♪
コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーのスタッフたちは私も含め、皆甘いものが大好きです!

皆食べたいものがあると買ってきて、おやつに頂くのですが、今回は相当豪勢な差し入れを持ってきてくれました♪
130331.jpg
↑バズサーチさんの苺のタルトです。。しかも、ホールで!! 
このタルトの魅力は、何と言っても苺がてんこ盛りなところ。ところどころにラズベリーとブルーベリーが配されており、見た目も麗しいタルトです!

中はスポンジとカスタードが層になっており、タルト生地も私好みのしっかりめ。。
苺にかけられた甘めのジャムとフレッシュな苺、そしてカスタードが相まって、相当美味しいです♪

こちらに合わせたのは、スリランカのルフナの紅茶です。
ルフナはミルクティーにするのが良い紅茶ですが、あえてストレートで頂きました。しっかりとパンチのある味わいが、甘いタルトにぴったりマッチしていましたよ。

見た目も味も大変良いので、友人の家にお呼ばれに行く際などに持っていくと、きっと喜ばれると思いますよ~!



食・レシピ | 20:45:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad