■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カレー
以前に「シンガポール・ケペルロード駅」の事を書いた時、随分とインフラが変わったもんだと考えさせられまして、これは近い内に行かなければと悶々としておりました。

そんな事をUTスタッフに話した所、今度の年末に皆で行こうと言う事になりました。。。
早速、航空券を取ろおと検索をしたのですが、何とほぼ満席状態ではないですか!!!
取りあえず何とか航空券を確保できたのですが、やっぱり年末は込みますね。

旅の楽しみは何と言っても「食」ですね。
シンガポールは初めてのスタッフもいるので、何が美味しかったか思い出していたら、インド人街で食べた「カレー」を思い出しました。

カレー

真ん中にあるのがシンガポール名物「フィッシュヘッドカレー」です。
暑いシンガポールでスパイシーなカレーと、タイガービールは何とも言えません。。。

バナナの葉っぱの上に、ご飯とカレーが盛られてますが、これを現地の人に習って手で食べたのですが、その後一日中指はカレーの香りがしておりました。

行く迄にはまだ少し時間があるのですが、カレー好きの私としては今から楽しみでなりません。
その他にも食べたい物が沢山ありますので、それだけで時間が無くなりそおです。
それ迄にダイエットしなくちゃ・・・

スポンサーサイト
日記・エッセイ・コラム | 19:06:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad