■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

生誕90年 池波正太郎展
松屋銀座で開催されていた、「生誕90年 池波正太郎展」に行ってきました。
時代劇が好きなUTスタッフ達にとっては、是非とも見ておきたい企画展だったのですが、開催期間が8月28日~9月9日迄と短かい事もあり、行けるかどおか微妙だったのですが、何とか行ける事ができました。

90年

さすが池波先生とあって、結構な混み具合です。
直筆の原稿や絵画等普段見る事の出来ない資料や、仕事場や作品の中に出てくるセットが再現されており、ファンにはたまらない内容でした。

規模自体はそれ程大きくなかったので、だれる事も無く出てこれたのですが、お茶時とあって喉が渇いてしまいました。

何か飲もうと外に出たのですが、ムシムシと暑く何やらビールでも飲みたいよおな・・・
銀座でビールと言えば「ライオン」さんが有名ですよね。

まぁ丁度新橋まで歩くついでですし????、ついでと言う事にして七丁目のお店に寄る事にしました。
昭和9年開業のクラシックな佇まいでいただくビールは、何とも言えません。
さすが日本を代表するビアホールですね。。。

lion.jpg

文学に触れた気になって、昼間からビールをいただいていると、何だか一端の文化人になったよおな気になってきますね???
まぁ、他のスタッフに言わせると、単なる飲んだくれと言う事なんですけどね・・・

それにしても、池波先生の仕事場の机は整然としていました。
私の仕事場の机とは大違いです。是非とも見習いたいものです。

昼間から飲んだくれていては、まだまだですね・・・

アート・文化 | 18:20:24 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad