■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バス ペールエール
ラーメンランチの時に続き、またまたハイブリットなお蕎麦屋さんでランチをいただきました。
いつものように食券を購入すると、なんと券売機の上に見慣れないビール壜が置いてあるではないですか!!!
よく見ると券売機には「世界のビール」と言うボタンがあって、どおも飲めるよおです。。。

↓選んだビールがこの「バス ぺールエール」です。
bass.jpg

お蕎麦屋さんでバスとは、なんか変な組合せな感じがするのですが、どっちみちお蕎麦が来る前にいただいてしまうので良しとしましたのですが、意外と合うもんですね。

バスはイギリスを代表するビールで、英国王室御用達のビールでもあるんですね。
何となく高貴な食事をしている気になってきます???

そしてメインディッシュのお蕎麦はこれ「天ぷら蕎麦」です。
天ぷら蕎麦

自家製粉のお蕎麦は喉越しも良く、スルスルと食べれてしまいます。

ちなみに、バスのトレードマークでもあるレッドトライアングルは、イギリスの商標登録第一号として登録されていて、日本にも明治時代から輸入されている、実に息の長いビールです。

我々のコーヒーミルも、皆様に愛される息の長い製品に育てていきたいもんですね。。。

スポンサーサイト
食・レシピ | 13:23:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad