■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コンビニのエッグタルト
今日、ローソンに行ったら、スイーツコーナーにエッグタルトがありました。
「コンビニのエッグタルトってどうなの?」と疑問に思いながらも、本場マカオのエッグタルトと比較してみたい衝動に駆られて買ってきてしまいました

130918.jpg
見た目はマカオ風の焦げ目の付いたエッグタルトです。。
オーブントースターで温めたので、サクッとしているかと思いきや、外のパイ生地はフニャとしています。食べてみると、カスタード部分は甘すぎず、軽めなカスタードでパクパクいけてしまいます。
思った以上に、カスタード美味しです!
パイ生地がサクサクしていたら、私好みだったので、ちょっと残念ではありますが、コンビニ・スイーツ恐るべしです!

エッグタルトに合わせたのは、香港の伝統焙煎の鉄観音。中焙煎のもので、華やかで軽やかさもあるので、あっさりエッグタルトにはぴったりマッチしていました♪
すこし涼しくなってきて、香港の伝統焙煎の鉄観音がひとしお美味しく感じます。しばらく、ホットのお茶を飲んでいなかったので、これからお茶を楽しめそうです♪


食・レシピ | 22:37:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad