■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オクトーバーフェスタ
コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーのスタッフたちは、コーヒーは勿論大好きなのですが、ビールも大好きなのです。(UTブログを読まれている方はお気づきでしょうが

「今年はオクトーバーフェスタをするぞ」と盛り上がり、150種以上の世界各国のビールを集めました。
プロにも負けない収集力です。。こういう時、うちのメンバーは極度に団結して、力を発揮するのです。
私はアルコールがそんなに強くないので、そんな女性向けのビールを用意してくれていました♪

それがコチラ↓
130922.jpg
ベルギー産のビールで、その名も「Newton(ニュートン)」。
ルフェーブル醸造所で作られた、フルーツビールです。
万有引力のニュートンにちなんで付けられた名前だそうです。リンゴ味ですものねー。

リンゴ風味の爽やかな味わいで、アルコール度数も低め。。これなら、ビールが苦手な女子でも美味しく頂けます。軽やかでまるでジュースのようなので、グビグビ飲めてしまいます。
これは暑い日によいですね!
今回のビールの中では、女性受けno.1のビールでした。

結局、150種以上集めたのに、飲めたのは15種のみ。。
ということで、オクトーバフェスタ第二弾をやらなければですね!
そして、しばらくはビールのブログネタばかりになってしまいそうです

食・レシピ | 21:02:12 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad