■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都の寺社仏閣巡り~その②~
永観堂禅林寺をすっかり満喫してしまったUTスタッフ達ですが、時間も限られておりましたので、急ぎお隣の南禅寺に向かいました。

石川五右衛門で有名な三門が見たくて、以前より行きたいとは思っていたのですが、中々機会に恵まれなかったのですが、今回やっと参拝する事ができました。

南禅寺①


流石は臨済宗南禅寺派の大本山だけあって、趣が違います。自然と身が引き締まる感じがするのですが、色々な方々が思い思いのスタイルで写真を楽しんでおられました。。。
まぁ、それだけ魅力があると言う事でしょうね。

南禅寺には、この他にも有名な琵琶湖疏水水路閣があります。
お寺に洋風建造物とは、いささかマッチしない気がしていたのですが、実際に間近で見てみると、歳月から来る風格がどことなくそおいった感を払しょくさせているようで不思議な気がします。

南禅寺②

今回は時間に制約があってゆっくりと参拝出来なかったのですが、次回はもう少しゆとりを持って参拝したいと思います。
そお言えば、湯豆腐食べなかったなぁ。それもまた今度と言う事で。。。

旅行記 | 22:56:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad