■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都の寺社仏閣巡り~その③~
南禅寺で他に予定のあるスタッフと別れた一行は、時代劇の聖地「太秦映画村」に向かう事にしました。
ここは言うまでも無く、東映のオープンセットの一部を公開した所で、中は江戸時代の街並みが再現されています。
時代劇ファンのUTスタッフ達にはたまりません。
しばし江戸情緒を堪能し、次なる目的地松尾大社に向かいます。
松尾大社①

松尾大社はお酒造りの神様としても有名で、お酒好きのUTスタッフ達は、是非とも訪れたいと思っていました。
念願かなっての参拝とあり、勝手に御利益感一杯です。

松尾大社②
流石にお酒の神様ですね。樽が沢山奉納されていて、造り手の信仰が厚い事を伺わせてくれます。

また、境内には酒造りの資料館もあって、日本酒の造り方等が紹介されています。
松尾大社③
↑展示の中のマネキンです。なんかちょっとシュールな感じがでてますよね。。。

参拝を済まし、御札(服酒守)を頂戴しましたので、もうお酒で失敗はなさそうです???
気のせいか晩酌もぐんぐん進んでいるよおで・・・

都合のいい時だけ信心深くなるなんて、なんだかダメ人間の典型のような気になります。
こんな事では御利益なんてありませんね。何事も程々にしないとね。。。


旅行記 | 09:16:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad