■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その③~
セントーサ島で遊んだ後は、遅めのランチを取りに、チャイナタウンにあるマックスウェル・フードセンターへ。

ここは中華系のお店が多いホーカーズで、有名かつ人気なのが天天海南雞飯です。
140112-1.jpg

何が人気かと言うと、、、
140112-2.jpg
海南チキンライスです♪
チキンライスと言うと、日本ではチキンのケチャップライスですが、海南チキンライスは蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯のことです。蒸し鶏はチリソースやミソで頂きます。

天天のチキンライスは初めて食べましたが、人数も多かった為か、大皿でドーンと盛られてきました!
チキンも骨付きで迫力満点です!
パクチーがのっているので、さっぱりと頂けます。。美味しい~♪
ライスの方は、まるで日清のチキンラーメン。個人的には、もう少し鶏のお出し感が欲しかったです。お肉が美味しかっただけにちょっと残念。
以前に行ったマンダリン・オーチャードのチャターボックスの方が好みでした。(ここ10年位行ってないので、現在の味が分からないですが。)

シンガポールには海南チキンライスの名店が沢山あります。
お好みの味を探してみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
旅行記 | 21:19:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad