■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その④~
シンガポールで食べたいと思っていた食べ物がいくつかあったのですが、その内の一つを旅行1日目に食べる事が出来ました!

それがコチラ↓
140115.jpg
パンアイスです。
カラフルな食パンにアイスクリームを挟んだもの。。
色々なフレーバーの中から、小豆とマンゴー味を選んでみました。
アイス自体の味はふつうのアイスクリームでしたが、溶けだしたクリームを食パンが吸って、パンとアイスのコラボがいい感じ!
なぜだかバニラアイスがなく、「バニラがあったらいいのに~」と思いました。

シンガポールに滞在中、数回食べたのですが、何といっても強烈だったのが、ドリアン味!
正直口に入れるのをためらうほどの臭い。我慢してアイスを口に入れると、ま~ったりした味で食べられないことはないのですが、臭いが口に残り、胃からこみあげ、吐きそうになりました
反対に一番美味しかったのが、ブルーベリー味♪
アイス屋台のおじさんはアイスボックスから中々ブルーベリー味を見つけ出せなかったので、人気がないのかもしれませんが、ブルーベリーヨーグルト味で美味!

美味しさを求めるならブルーベリー、旅の笑い話にするならドリアン味というのはいかがでしょう。という私も、ひどい顔で食べてる姿を撮られていました



旅行記 | 22:12:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad