■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その⑥~
シンガポールには、リトルインディアという地域があります。イギリス統治時代の政策の一環として移住されてきたのが発端との事ですが、名前の通りインド系の方が多数行き来するエリアで、まるでインドにいるような錯覚に囚われます。
(インドに行った事はありませんが・・・)

インドと言えば、やっぱりカレーですね。
前にブログにも書いたのですが、このリトルインディアには、多くのインド料理屋さんがあり、色々な種類のカレーがいただけます。
シンガポールのオリジナルカレーと言えば、「フィッシュヘッドカレー」で、今回も皆で食べに行こうと言う事になりました。

140126-1.jpg
大皿で出てくるので、皆で取り分けるには丁度いいですが、一人だと食べきれないですね。
味付けは激辛と言う訳でもないのですが、やっぱり辛いので飲み物が欲しくなります。
立て続けに飲んでいたので、お酒はやめようと言っていたのですが、結局タイガービールで落着いてしまいました。

140126-2.jpg
↑相変わらず、バナナの葉っぱの上にご飯が盛られます。
「フィッシュヘッドカレー」の他にも、スパイシーなエビ(名前を忘れました)を注文したのですが、これがかなりイケてます。味付けは辛いのですが、エビの甘みが辛いのとマッチして、何とも言えない美味しさです。

ビリヤニライスはおかわり自由なので、調子に乗っておかわりしてみたら、かなり満腹状態に・・・
まぁ、おかげでビールをおかわりしないで済んだのですけどね。。。

これだけいただいて、一人当たりの金額がラッフルズのシンガポールスリングとそんなに変わらないなんて・・・
シンガポールスリングは、セレブな飲み物なんですね。。。

旅行記 | 21:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad