■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港~その③~
今回泊まったホテルは、繁華街から少し離れた所にしました。
折角ですから、今迄行った事の無い所に行こうと思いまして、香港大学美術博物館に行ってきました。

この美術博物館には、博寮茶座という中国茶が楽しめる所があるのですが、街中から少し離れた所に有る事もあり、今迄行けないでいました。

この博寮茶座は、東門から入って少し行った所にあっるのですが、これが中々分かり辛い所にありまして、学生さんに聞きながらやっと到着です。流石、アジアでもトップクラスの大学とあって、皆さん分かり易い英語で親切に教えてくれます。私のインチキな英語とは大違いです。

博寮茶座①
↑正面入り口です。
私は裏から入ってしまったみたいなんですが、どおも改装しているみたいでして、やっとの事で席に着く事ができました。

博寮茶座②
お茶の種類は3種類だけで至ってシンプルです。
今回は、壽眉(白茶)をいただくことにしました。

博寮茶座③
驚いた事に、お茶と一緒に淹れ方が記載されているシートも出てきました。しかも日本語です!!!
初心者の方でも安心ですね。

博寮茶座④
歩き回った後とあって、一服後のリラックス感が何とも言えません。。。

ここはあまり人も多く無く、周りとは打って変っての静けさです。
街中の雑踏と離れて、ゆっくりとお茶を楽しめます。

忙しい街に来て、静謐の中でお茶をするなんて、贅沢な気分ですね。。。


旅行記 | 12:32:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad