■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一番搾り とれたてホップ
先日の新聞に、世界のビール需要が掲載されていたのですが、日本のビール需要は年々減少傾向で、ビール好きとしては些か寂しい感じがいたしました。

この統計は、キリンビールさんが纏めているのですが、そんなキリンビールさんも、若者のビール離れで中々苦戦されているようです。
まぁ、キリンビールさんに限った事ではなくて、先進国のビールメーカーは軒並み苦戦してみたいですが、販売促進の為に色々な試みを行っているよおで、多種多様なビールが楽しめるよおになりました。

とれたてホップ

今回飲んだビールが、この”一番搾り とれたてホップ”になります。
夏に収穫されたばかりの、岩手県産ホップを使用したビールで、普通の一番搾りよりもホップの効いた爽やかなテイストになっています。

この”とれたてホップ”は、以前より続いているシリーズなんですが、最近ではクラフトビールを手掛ける等、キリンビールさんのラインナップは国内随一で、ビール好きを楽しませてくれます。

クラフトビール以外では、ホップを効かしたビールは中々お目にかかれませんので、この機会に楽しんでみては如何でしょおか。。。


スポンサーサイト
食・レシピ | 23:42:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad