■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国茶館 悠香房
昨日はU Tea partyの新年会で横浜中華街に行ってまいりました♪

せっかく中華街に行くなら、ご飯の前に中国茶館にも行こうということになり、以前から行ってみたかった関内にある悠香房さんへ。
150125-4.jpg
こちらのお店は3名以上で一人お茶一品を注文すれば個室を使わせていただけるとの事だったので、大人数ということもあり、個室を予約をして伺いました。
個室は9名ぎりぎりと言われていたので、きついかなと思っていたのですが、思っていたよりゆったり。。個室ということと、何より中国テイストなインテリアで雰囲気が良かったので、みんなでくつろいでお茶することができました♪


↑テーブルの上は、様々な中国茶で一杯に。。
お茶好きにとっては、これも幸せ~。

人数が多く、たくさんのお茶を頼むことができたので、緑茶・黄茶・青茶・紅茶・黒茶と白茶以外一通り飲みました。
寒い時期と言うこともあり、岩茶の梅占や紅茶の滇紅といったお茶が美味しく感じ、体もぽかぽかに。。
そして、何人かが中国茶を淹れてくださったのですが、やはり淹れてもらうお茶は美味しいですね~。いつもはU Tea partyでお茶を淹れているせいか、ついつい手を出してしまいましたが、やっぱりみんなに入れてもらうべきだったなぁとちょっと反省・・・。

次回行く時は、みなさんに淹れてもらって、私はのんびりするんだ~


スポンサーサイト
お茶 | 20:43:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad