■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラガービール②
先日仕事の帰りに、アイスでも買おうとコンビニに寄りました。
最近はコンビニ限定ビールも多く出ているので、お酒の棚も覗いてみた所、珍しいビールを見つけました。

LAGER.jpg
私の好きなビール”SAPPORO LAGER BEER”、通称”赤星”です。

以前にもブログに書いているので、珍しい???と思うかもしれませんが、何と缶で発売されているのです。
最近ではスーパー等でも入手できる様になり、以前よりは飲む機会も増えて嬉しい限りですが、まさか缶で発売されるとは思っていませんでした。

どおもコンビニ限定で出しているよおなんですが、上部に印されている”数量限定”と言うのも気になります。
無くなり次第終了と言う事なんでしょおが、折角なので通年販売していただきたいものです。

まぁ、赤星は壜で飲んだ方が何となくレトロな雰囲気で良いのですが、あの大壜を持って帰る事を考えると、缶の方が気軽で良いですね。

生ビールも良いのですが、冬場は熱処理されたビールでまったりするのも良いもんですね。。。

食・レシピ | 19:34:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad